ベストなチョイスで快適脱毛ライフを送ろう!

脱毛は今や男性もたしなむものへ

OLをはじめ外で多くの人の目に触れる機会が多い女性は、腕の毛や顔の産毛そして特にすね毛を重点的に日々お手入れしていることでしょう。美の追求、男性に好かれたい、清潔感を保ちたいなど理由は様々です。しかし近年では女性だけではなく男性にも美容に関心を持つ方が多くなり、すね毛やひげの処理などの脱毛を行うようになってきています。それだけにどの脱毛方法をチョイスするかはとても重要になります。

エステ脱毛はどんな方法があるのか

エステサロンで施術してもらえる脱毛方法にはどのようなものがあるのでしょうか。各サロンによってネーミングに差異はありますが、大きく分けてワックス脱毛・針脱毛・レーザー脱毛の3つがあります。ワックス脱毛は体に塗ったワックスごと毛を抜いてしまおうというもので、体にかかった負担から皮膚が赤みがかってしまいますが時間の経過とともに治ります。針脱毛は電気針を使って一本一本丁寧に脱毛していく手間のかかる方法でかつ技術が進歩した現在でも施術時に痛みが走ります。最後のレーザー脱毛の最大の強みは永久脱毛が可能な点です。施術時にはある程度の痛みは伴うものの、レーザー脱毛を行う施術者は医療免許を有しているお医者さんなので安心です。現在では市販で簡単に脱毛グッズが手に入ります。しかし市販の物では短期的な毛の処理はできても長期的な処理はなかなか難しいです。そういったグッズを使用する方にはエステサロンの脱毛は高いというイメージが根付いてしまっているのかもしれませんが、昔に比べて技術も進歩しサービスも向上しています(エステサロンの競争もあり)。長期的に脱毛するならばエステサロンに出向いて施術してもらう方がお得で安心といえます。

医療レーザー脱毛を新宿で申し込みをする際には、必ず安全性の高さや施術の跡のケアの仕方にこだわることが良いでしょう。