高い効果と持続性が期待できる医療レーザー脱毛

脱毛のさまざまな方法

気になるムダ毛の脱毛には、カミソリや脱毛クリームを使った自己処理のほか、ニードル脱毛や医療レーザー、フラッシュ脱毛などさまざまな方法があるのはもちろんご存知ですよね。

デメリットの多い自己処理

エステサロンや脱毛サロンが普及しているとはいえ、まだまだ自宅で自己処理を行なっている女性も多いでしょう。自己処理の中でもカミソリはシャワーついでにも簡単にできますが、皮膚を傷つけることやすぐに生えてくるなどのデメリットもあり避けるのが良い脱毛方法です。脱毛クリームは、時間もお金もかけずに手軽にでき、ムダ毛が薄くなるまで根気が必要ですが自己処理の中では、保湿成分の含まれたクリームを使えば適切と言えます。

効果と持続性の高い脱毛には

かなり費用はかかりますが、皮膚科やクリニックなどの医療機関で行なえる医療レーザーを用いた脱毛は、直接毛乳頭を破壊するため毛の再生を抑制し少ない照射回数で、効果を得られ持続性が高い綺麗な脱毛が実現できるのが魅力です。照射後のケアも医療機関ですので、きちんとして貰えるので万が一皮膚へのトラブルがあった場合でも安心なんです。

エステサロンでは医療レーザーは受けられないのか?

エステサロンや脱毛サロンでは、医療レーザーの使用ができず出力のパワーをかなり抑えた光脱毛ができるんですよね。そのため、医療レーザーのように毛乳頭を破壊する行為ができず、ダメージを与える程度なため照射回数を重ねることで同様の効果が得られます。

永久脱毛と謳えるのは医療レーザーだけ

法の定めにより永久脱毛と呼べるのは医療レーザーのみでエステサロンなどでは、永久脱毛と詠うことも禁止されています。とは言え、いずれも脱毛が完了しても2度と毛の再生がされないわけでないことに注意が必要です。長い時間を経ると毛の再生の可能性もあり、効果の持続性がポイントです。

永久脱毛の施術の効果に注目をするにあたり、信頼度の高いクリニックの成功事例を確認することが大切です。